レンタルサーバー比較 byはてなブログ

Takakiku.netは、レンタルサーバーを比較できる「はてなブログ」 | https://takakiku.net/

ジャパネットのスマホ arrows J FMWAH のレビュー

スポンサーリンク

スマートフォン arrows J FMWAH のレビュー

スマートフォン arrows J FMWAH のレビュー

 

話し放題で9G使えるジャパネットのスマホ

月額料金が定額で話し放題で9ギガ使えるジャパネットたかたのスマートフォンを使っています。話し放題でなくてもいい感じはしますが、話し放題で定額ということで追加料金がなく安心して使っています。

 

話し放題に海外や104、0570は含まれません。だけど、0570から始まる電話番号が問い合わせ窓口に多いので、普通の電話番号にしてくれた方がいいのにって思っています。

 

今月の12日にドコモから変更したんです。だから、月額料金は日割りなんだけど、9ギガ使えるんです。スマートフォンの使い始めは、アプリのダウンロードが多いので助かります。確認してみると、今現在8.21ギガ使っています。

 

GoogleとYahoo! JAPANのアカウントが必要

アンドロイドのスマートフォンなので、Googleのアカウントが必要になります。すでに、Gmailを使っていたので、取得済みのアカウントで設定してもらいました。

 

ワイモバイルのスマートフォンなんだけど、ソフトバンクの4Gの電波を使っているので、どこでも問題なく使えます。田舎なんだけど、ドコモでなくても問題なく使えるようになってるんですね。

 

Yahoo!プレミアム for Y!mobile

ワイモバイルだと、Yahoo!プレミアムに無料で入れるんです。無料というか、月額料金に含まれているんです。Yahoo!プレミアムだからなのか分かりませんが、@ymobile.ne.jpというメールアドレスだけでなく、@yahoo.ne.jpというメールアドレスも作れます。

 

@ymobile.ne.jpというメールアドレスは、Gmailでは問題なく見れますが、パソコンでYahoo!メールにログインしても、@ymobile.ne.jpというメールが見れないんです。スマホのアプリでは見れるんですけどね。なので、使い方に迷っています。

 

@ymobile.ne.jpだけでなく、@yahoo.ne.jpも英字4文字のメール短いメールアドレスが作成できたんだけど、意外に認知度がくなくて、@yahoo.co.jpと間違われてしまいます。ワイモバイルを解約しても使いつづけられる@yahoo.co.jpを使うことにしました。

 

 @yahoo.co.jpのメールアドレスが無難

@ymobile.ne.jpと@yahoo.ne.jpが使えるんだけど、Yahoo! JAPAN IDが必要なので、@yahoo.co.jpというメールアドレスも作れるんです。もう短いメールアドレスは作れませんけどいね。実際に使っているのは、Gmailです。

 

 

ジャパネットがスマホの設定に来てくれる

たかたがスマートフォンの設定に来てくれるというんだけど、使い方は分かるので、設定だけしてもらえればいいとお願いしました。電話とインターネットが使えるスマートフォンを送ってもらえれば、来てもらわなくていいと思ったんです。

 

だけど、結局、2時間くらいかかりました。来てもらったのが連休だったこともあってか、電話の開通に時間がかかったんです。ドコモで使っていた電話番号を引き継いで、ワイモバイルの電話が使えるようにするだけで時間がかかるんです。

 

ドコモショップに行かず、自宅で手続きできる

アンドロイドのスマートフォンなのでGoogleのアカウントを作成したり、ログインする必要があります。ワイモバイルのYは、Yahoo!のYなんです。なので、Yahoo! JAPAN IDを作成したり、ログインする必要もあります。

 

連休にドコモショップに行くと何時間も待たされるので、翌週の予約をして帰ったことがあったんです。だけど、ジャパネットたかたは来てくれるので、契約するための待ち時間がなく、自宅で契約の手続きができるんです。

 

追加料金も制限もなく、テザリングできる

自宅にデスクトップパソコンがあるので、スマートフォンとパソコンを接続して
テザリングしています。追加料金もなく、テザリングの制限もありません。ちなみに、デザリングだと思っていたんだけど、濁らないテのテザリングでした。