レンタルサーバー比較 byはてなブログ

Takakiku.netは、レンタルサーバーを比較できる「はてなブログ」 | https://takakiku.net/

自分にメールするならメモ帳アプリを使うといい!

スポンサーリンク

自分にメールするならメモ帳アプリを使うといい!

自分にメールするならメモ帳アプリを使うといい!

 

自分にメールする代わりにメモ帳アプリのColorNote 

かなり前に、Gmailの使い方の中に自分にメールするというのがありました。Gmailなら無料だし容量が多いので、いろんな使い方ができるんです。その中でも、自分にメールするというのは、今でも記憶に残っているGmailの使い方だったんです。

 

今でも、自分にメールしていたんだけど、使い勝手のいいメモ帳のアプリがあれば、メモ帳のアプリの方がいいんじゃないかと思ったんです。 そして、ColorNoteに決めました。


ColorNoteを使い始めたんだけど、この記事を書くためにメモ帳のアプリを検索し直してみると、メモ帳のアプリっていっぱいあるんですね。iPhoneユーザーには、メモ Appが人気みたいだけど、アンドロイドのジャパネットのスマホなんです。

 

Google KeepもEvernoteもメモ帳アプリみたい

Google Keepもメモ帳アプリみたい。付箋みたいに使えるメモ帳アプリってことなんです。Evernoteもメモ帳アプリになるみたい。Evernoteは使っていたんだんだけど、メモ帳アプリになるのかな?保存するという意味ではメモってことになるのかも知れません。

 

知っているMicrosoft OneDriveじゃなくて、Microsoft OneNoteというメモ帳アプリは知りませんでしたが、Microsoftということもあって、Microsoft OneNoteの利用者は多いようです。

 

Google KeepやMicrosoft OneNoteも人気です

Google KeepやMicrosoft OneNoteは、大手という安心感があるからなのか?Google KeepもMicrosoft OneNoteも、かなりインストール数が多いようです。

 

使い始めたColorNoteもGoogle Keepと同じく付箋メモのように使えるメモ帳アプリってことのようです。ColorNoteは同期していませんし、バックアップもしていません。付箋にメモするように使いたいので、同期もバックアップも必要ありません。

 

だけど、大事なメモの場合は、メールします。簡単にメールできるようになってるので、必要最小限というか重要なものだけメールするつもりです。

 

結論!

自分にメールする時代ではなくなっていました。自分のGmailにメールするのって、先進的な使い方って感じだったんだけど、スマホが全盛の今となっては、古い時代の使い方になっていました。