レンタルサーバー比較 byはてなブログ

Takakiku.netは、レンタルサーバーを比較できる「はてなブログ」 | https://takakiku.net/

ジャパネットのスマホのデータ通信料が勝手に増える!

スポンサーリンク

ジャパンネットのスマホのデータ通信料が勝手に増える!

ジャパネットのスマホのデータ通信料が勝手に増える!

 

ワイモバイルのスマホデータ通信料が勝手に増える! 

ジャパネットのスマートフォンを使っています。ジャパネットのスマートフォンは、ワイモバイルのアンドロイドのスマートフォンなんです。

 

ワイモバイルのスマートフォンなんだけど、朝7時の時点で、データ通信料が2.48GBだったんです。昼間、仕事をしていてメールを確認しただけなんだけど、夕方の6時過ぎに確認したら、3.11GBに増えていたんです。

 

データ通信料が勝手に増えたんじゃないの?

これって、データ通信料が勝手に増えたってことなんじゃないの?と思ったんです。月に9GBだと1日あたり0.3GBになるんです。ワイモバイルのオプションで3GB追加している場合は、1日あたり0.4GBになります。

 

だから、希望としては、6日の夕方だから、ワイモバイルのオプションで3GB追加しているので、2.0GBをちょっと超えたくらいであって欲しいんです。

 

それなのに、データ通信料が3.11GBにもなってるんです。しかも、使っていない朝から夕方の間にデータ通信料が2.48GBから3.11GBと0.63GBも増えてるんです。

 

使っていない昼間に0.63GBも増えてる!

使っていない昼間に勝手にデータ通信料が0.63GBも増えてるって、どいういうことなんだろう?いくら何でも使っていないデータ通信料が計上されるはずはありません。

 

夜の12時までの通信料が昼間に計上された?

だけど、間違いなくジャパネットのスマートフォンを使っていないんです。とすると、考えられるのは、夜の12時前に寝たので、前日の夜の12時までのデータ通信料が平日の昼間に計上されたってことくらいです。

 

こういうことでは困るんです。ワイモバイルのオプションで3GB追加しているんだけど、毎月末に通信量が超えてしまって低速になってるんです。

 

12GB以内に抑えて低速にしたくない!

だから、今月は何としても12GB以内に抑えて低速にしたくないんです。今月は順調だと思っていた矢先に、このアクシデントです。夜の12時までのデータ通信料は、朝の7時までに反映して欲しい。

 

少しくらなら我慢できるけど、0.63GBだと厳しいです。この分だと今月末も低速になってしまいそうです。