Takakiku.net

レンサバ比較@はてなブログは、レンタルサーバーを比較できる「はてなブログ」 | Takakiku.net

Feed WatcherというRSSフィードリーダーがいい!

スポンサーリンク

Feed WatcherというRSSフィードリーダーがいい!

Feed WatcherというRSSフィードリーダーがいい!

 

国産RSSリーダーのFeed Watcherがいい! 

Twitterをやっています。気に入ったツイッターアカウントをフォローしてるんだけど、だんだんフォローが増えてきて、気に入ったツイートが埋もれてきました。

 

それで、フォローを減らすとフォロワーが減るんです。フォロワーを増やして、できるだけ拡散したいんです。結果として、はてなブログのアクセスを増やしたんです。

 

Feedlyの使い心地が良くない!

それで、RSSフィードリーダーを使うことにしました。ブログにFeedlyのボタンが表示されていることが多いので、Feedlyを試してみました。

 

だけど、ジャパネットのY!mobileのスマートフォンにFeedlyのアプリをインストールしたんだけど、使い心地が良くないんです。

 

それで、公式ではないFeedlyのアプリをインストールして使ってみたんだけど、それも使い心地が良くありません。

 

livedoor Readerが終了しちゃってる!

以前は、livedoor Readerを使っていたんだけど終了しちゃって、引き継いだはずのLive Dwango Readerも終了しちゃったんです。

 

Google リーダーも終了しちゃってるし、困っていたんだけど、国産のFeed WatcherというRSSフィードリーダーを見つけたんです。

 

Feed Watcherは、一目でブログの更新を確認できる

国産のFeed Watcherは、無料でウィジェットが利用できるRSSフィードリーダーなんです。パソコンの画面いっぱいに表示され、一目でブログの更新を確認できます。スマートフォンなら、操作性とのバランスがとれた表示なんです。

 

Live Dwango Readerのエクスポートデータがあれば、「RSSフィード一括登録」で一括に登録することができるって書いてあるけど、今となっては、Live Dwango Readerのエクスポートデータがないと思います。

 

だけど、Feed WatcherにRSSフィードを登録するのは簡単ですので、新規に登録すればいいんです。ブログのRSSフィードのURLではなく、ブログのURLをコピペすれば、自動でブログのRSSフィードが登録できます。