レンタルサーバー比較 byはてなブログ

Takakiku.netは、レンタルサーバーを比較できる「はてなブログ」 | https://takakiku.net/

ロリポップとスターサーバーのスタンダードプランを借りてる

スポンサーリンク

ロリポップとスターサーバーのスタンダードプランを借りてる

ロリポップとスターサーバーのスタンダードプランを借りてる

 

ロリポップとスターサーバーのスタンダードプランを借りている 

レンタルサーバーは、ロリポップとスターサーバーを借りています。

 

ロリポップもスターサーバーもスタンダードプランを借りています。どっちもライトプランでワードプレスを始めて、複数のワードプレスができるスタンダードプランに変更したんです。

 

ロリポップもスターサーバーもプランを変更してアップすることはできます。だけど、スタンダードプランをライトプランにダウンすることはできません。

 

コスパの良いスタンダードプランが人気!

だから、ロリポップとスターサーバーをスタンダードプランにしたら、さらにプラン変更するにのは慎重になります。

 

だいたいの人は、どっちもスタンダードプランで十分なので、スタンダードプランが人気なんです。スタンダードプランが一番コストパフォーマンスがいいと思うんです。

 

今のところ、ロリポップのスタンダードプランとスターサーバーのスタンダードプランを借りているので、もうレンタルサーバーを借りなくていいんじゃないか?と思っています。

 

エックスサーバーを借りておけば良かったと思う

だけど、ロリポップのスタンダードプランとスターサーバーのスタンダードプランより、エックスサーバーを借りておけば良かったと思うんです。

 

でも、このままロリポップのスタンダードプランとスターサーバーのスタンダードプランを使い続けます。

 

ハイスピードプランとプレミアムプランと違う 

もっと、アクセスが増えた場合、ロリポップをハイスピードプランにスターサーバーをプレミアムプランにアップする可能性はあります。

 

ロリポップもスターサーバーもスタンダードプランの上に2つのプランがあります。

 

スタンダードの上のプランは、ロリポップがハイスピードプランでスターサーバーがプレミアムプランとなり名前も料金も違いが出てきます。

 

はてなブログもレンタルサーバーを借りてるようなもの 

このブログは、はてなブログなんだけど、有料プランにしているので、レンタルサーバーを借りているようなものです。

 

そう考えると、実質的には、ロリポップとスターサーバー、そして、はてなブログの3つってこといなります。