レンタルサーバー比較 byはてなブログ

Takakiku.netは、レンタルサーバーを比較できる「はてなブログ」 | https://takakiku.net/

はてなブログをwwwなしにしたら、アクセスが減ってしまった!

スポンサーリンク

はてなブログをwwwなしにしたら、アクセスが減ってしまった!

はてなブログをwwwなしにしたら、アクセスが減ってしまった!

 

はてなブログのURLをwwwなしに変更した! 

このブログは、無料ブログです。だけど、独自ドメインを設定ししているので、ドメインでははてなブログかどうかは分かりません。

 

そんな独自ドメインを設定しているはてなブログのURLをwwwなしに変更したんです。

 

これって、独自ドメインを変更するのと同じなんです。WordPressなら、パーマリンクの設定を変更したのと同じなんです。

 

だから、URLをwwwあり → wwwなしに変更してはいけなかったんです。

 

このブログのアクセスが減ってしまった!

その証拠に、このブログのアクセスが減ってしまっています。

 

だけど、もうどうすることもできません。

 

少しずつ記事を投稿して、少しずつアクセスを増やしていくしかありません。

 

wwwありL → wwwなしにリダイレクトしています

それでも、wwwありの旧URLにアクセスがあると → wwwなしの新URLにリダイレクトしていますので、少しずつ新しいURLで検索エンジンのインデックスされていくはずです。

 

URLをwwwあり → wwwなしに変更したことで、自分で記事に貼った過去記事がリンクエラーになったんです。

 

それで、1記事ずつ、記事に貼った過去記事を削除したんです。でも、それからしばらくして、wwwあり → wwwなしにリダイレクトできたんです。

 

結果的には、自分で記事に貼った過去記事を削除しなくてよかったんだけど、wwwありの個別ページ → wwwなしの個別ページにリダイレクトできるとは思わなかったんです。

 

時間が経てば大丈夫なんじゃないか?

それでも、独自ドメインは自分で持っているし、wwwありの旧URL → wwwなしの新URKにリダイレクトできているので、時間が経てば大丈夫なんじゃないかと期待しています。

 

本当に大丈夫かどうかは、実際に時間が経ってみないと分かりませんので、URLをwwwあり → wwwなしに変更することは、おすすめできません。

 

どうしてもって場合は、自己責任ってことになります。

 

 

takakiku.net

takakiku.net