レンタルサーバー比較 byはてなブログ

Takakiku.netは、レンタルサーバーを比較できる「はてなブログ」 | https://takakiku.net/

セブン銀行のJCBデビットカードの暗証番号が届く

スポンサーリンク

セブン銀行のJCBデビットカードの暗証番号

セブン銀行のJCBデビットカードの暗証番号

 

セブンイレブン好きなら、セブン銀行でしょう!

どのネットバンクがいいかと悩んだんだけど、セブンイレブン好きで買い物によく行くし、セブンイレブンのATMでお金を引き出すことが多いので、あまりネットバンクのイメージはないけれど、セブン銀行にしました。

 

実際にセブン銀行のキャッシュカードを使ってみて、一番疑問に思ったのは、JCBデビットの暗証番号が記憶していたのと違っていたことです。

 

それで、JCBデビットカードの暗証番号を変更するか、現在の暗証番号を教えてもらえないだろうか?ということだったんだけど、簡易書留でJCBデビットの暗証番号が届きました。

 

全く記憶にないJCBデビットカードの暗証番号

ところが、全く記憶にない暗証番号だったんです。暗証番号を考えるときに、いくつかパターンがあるんだけど、全く当てはまらない暗証番号だったんです。

 

なので、もしかすると、JCBデビットカードの暗証番号って、自分で入力したんじゃなくて、任意の4ケタが表示され、それを忘れずにメモしなければいけなかったんじゃないか?とさえ思うくらいです。

 

キャッシュカードとJデビットカードは同じ暗証番号

だけど、セブン銀行のキャッシュカードとJCBデビットカードの暗証番号を同じにした記憶があるんです。本当は良くないのかもしれないけど、同じだった気がするんです。

 

それで、JCBデビットカードの暗証番号が違っているとしたら、セブン銀行のキャッシュカードの暗証番号も違っているかもしれないと、慌ててセブンイレブンでお金を引き出してみたんです。そうしたら、無事にお金が引き出せたんです。

 

ネットショッピングではデビットカードの暗証番号は必要ない

ということは、同じ暗証番号にしてなかったことになるので、通知してもらうことにしたんです。JCBデビットカードの暗証番号は分からなかったんだけど、ネットショッピングでは暗証番号は必要ないので、JCBデビットカードの暗証番号だったので助かりました。

 

結論としては、キャッシュカードの暗証番号とデビットカードの暗証番号は、絶対に忘れないようにメモしておきましょう!言われなくても分かってる!って言われそうですけどね。

 

セブン銀行のJCBデビットとnanacoの付いたキャッシュカードだけで、ほぼ大丈夫です。だけど、欲を言えば、ガソリンスタンドで使える電子マネーとJCBでないデビットカードがあれば、もっといいことはいい。

 

楽天銀行のVISAデビットカードが付いたキャッシュカード

それで、VISAデビットカードが付いていて、多くのガソリンスタンドで使えるクイックペイが使える楽天銀行のキャッシュカードを申し込みました。これで完璧でしょう。