レンタルサーバー比較 byはてなブログ

Takakiku.netは、レンタルサーバーを比較できる「はてなブログ」 | https://takakiku.net/

JCBデビットカードでnanacoカードにチャージする

スポンサーリンク

JCBデビットカードでnanacoカードにチャージ

JCBデビットカードでnanacoカードにチャージ

 

セブン銀行のJCBデビットnanacoが一体のキャッシュカード

セブンイレブンをよく使うのでセブン銀行のJCBデビットカードと電子マネーのnanacoカードが一体になったキャッシュカードにしました。

 

そうすると、セブン銀行のJCBデビットカードで電子マネーのnanacoにチャージしたくなります。だけど、nanacoカードにオートチャージできるのはクレジットカードだけなんです。

 

オートチャージは無理としても、残高が少なくなたっときにセブン銀行のJCBデビットカードでnanacoにチャージできないかと試してみました。

 

セブン銀行のJCBデビットカードでnanacoにチャージ

そうしたら、セブン銀行のJCBデビットカードでnanacoカードにチャージすることができました。お試しなので1000円チャージしよう思ったんだけど、5000円~20000円でないとダメだったので、5000円チャージしました。

 

これで、nanacoカードにはチャージできたんだけど、セブンイレブンなどのレジかセブンイレブンのATMで残高しないと「センターお預り分」のままで使えないんです。残高確認じゃなくて、レジかATMでチャージしてもいいんだけど、だったら、デビットカードでチャージする意味がありませんからね。

 

nanacoモバイルアプリからクレジットカードでチャージした場合は、残高確認しなくてても、すぐにチャージが反映されるみたいです。

 

「本人認証サービス」と「本人認証サービス」に登録

JCBデビットカーでnanacoカードにチャージするには、セブン銀行のホームページで「本人認証サービス」に登録する必要があります。

 

だけど、その前にJCBの本人認証サービス(J/Secure)へ登録しておく必要fがあります。そのために、セブン銀行のホームページにある「My JCB」をクリックしてログインします。

 

 セブンイレブンによく行くし、セブンイレブンのATMを利用しているので、セブン銀行のキャッシュカードにしたんです。セブン銀行のキャッシュカードなら、平日だけでなく、土日や祝日も朝7時~夜7時までATM手数料が無料なんです。

 

「おさいぽ」でJCBデビットカードが使えない

ネットショッピングには、クレジットカードが必要だけど、あんまりクレジットが好きじゃないのでJCBデビットにしたんです。nanaco付きのキャッシュカードもあったのでnanaco付きにしました。

 

これで、ほぼOKなんだけど、ムームードメインの支払いのための「おさいぽ」でセブン銀行のJCBデビットカードが使えないんです。海外で発行されたカードが使えないと表示されるんですけど、セブン銀行もJCBも日本の会社なんですけどね。

 

Google PayとQUIC Payは同じです

ということで、楽天銀行のVISAデビットカードが一体になったキャッシュカードも申し込みました。確認してみるとQUIC Payが使えるんです。正確には、Google Payが使えるんだけど、Google PayとQUIC Payは同じなんです。

 

QUIC Payだと、だいたいのガソリンスタンドで使えるんです。iDも、だいたいのガソリンスタンドで使えるんだけど、ワイモバイルのスマホでは、iDが使えないんです。iDは、ドコモがやってるんです。

 

QUIC Payは、JCBがやってるのに、セブン銀行のJCBデビットカードでは使えないんです。JCBのクレジットカードなら使えるんだろうけどね。

 

JCBデビットカードでPayPalを経由して支払う

 ムームードメインの支払いのためにPayPalを使って「おさいぽ」に入金しました。PayPalは、アメリカの会社なのに、セブン銀行のJCBデビットカードでPayPalを経由して「おさいぽ」に支払うのってどうなんだろう?