レンタルサーバー比較 byはてなブログ

Takakiku.netは、レンタルサーバーを比較できる「はてなブログ」 | https://takakiku.net/

スターサーバーのライトプランをお試し

スポンサーリンク

スターサーバーのライトプランをお試し

スターサーバーのライトプランをお試し

 スターサーバーを無料でお試ししています

 

はてなブログだけでなく、レンタルサーバーのロリポップのスタンダードプランを借りています。ワードプレスを試しているんです。

 

ロリポップのスタンダードプランだと、30個のデータべーづが作成できます。ということは、30個のワードプレスのブログが作成できるんです。

 

ということで、ロリポップのスタンダードプランで十分なんです。ほぼ間違いなく30個以上のブログを作成することはないと思います。

 

スターサーバーのライトプランをお試し中です

それなのに、スターサーバーをお試ししています。スターサーバーのプランって、ロリポップと同じ名称なんです。中身はちょっと違うんだけど、エコノミー、ライト、スタンダードまでプラン名が全く同じなんです。

 

スターサーバーは、ライトプランをお試ししています。ロリポップのスタンダードプランを借りているので、スターサーバーのライトプランで十分なんです。

 

それでも、エックスサーバーより安く済む

それでも、エックスサーバーを借りるのと比べると、ロリポップのスタンダードプランとスターサーバーののライトプランなら安く済みます。

 

将来的にブログを引っ越さなくていいように、余裕のあるレンタルサーバーの使い方をしたいんです。一度始めたブログは引っ越ししません。

 

元ミニバード、元ファイアバードなんです

スターサーバーは、ミニバードやファイアバードなどが統合したレンタルサーバーです。別のレンタルサーバーだった、ミニバードやファイアバードなどが同じレンタルサーバーになったことでプラン変更できるようになったんです。

 

これは、ライバルでもあるロリポップと同じです。格安のプランで契約しているユーザーのブログがアクセスの多い人気ブログになっても使い続けてもいらう作戦でしょう。

 

以前のロリポップなら、人気が出てアクセスが増えたら、レンタルサーバーを変更していたと思いますが、今ではプランを変更すえうだけでいいんです。これって、とっても使い勝手がいいんです。

 

スターサーバーは、お勧めの初心者向けレンタルサーバー

https://imaru.org/star/