レンタルサーバー比較 byはてなブログ

Takakiku.netは、レンタルサーバーを比較できる「はてなブログ」 | https://takakiku.net/

Luxeritasが好きだけど、Cocoonを使うことにした!

スポンサーリンク

Luxeritasが好きだけど、Cocoonを使うことにした!

Luxeritasが好きだけど、Cocoonを使うことにした!

 

 あえて無料テーマのCocoonを使うことにした!

WordPressのテーマは人気で無料のLuxeritasが好きなんです。だから、Luxeritasを使っています。本当は、そんな高機能なLuxeritasだけでいいんです。だけど、あえてCocoonを使うことにしました。

 

人気で無料のLuxeritasは、デザインをカスタマイズしなくてもカッコいいんです。だから使っているんです。だけど、デザインファイルがあって、インストールして有効化すれば、もっとカッコいいんです。

 

Cocoonの設定でスキンを変更しました

あえてCocoonを使ってみると、Cocoonには、デザインファイルはありません。だけど、スキンが付属されているんです。だから、Cocoonの設定でスキンを変更することができます。

 

Luxeritasでは、デザインファイルをインストールして有効化することでデザインを簡単に変更できます。これと同じことなんだけど、Cocoonでは付属されているスキンを変更することでデザインを簡単に変更できるんです。

 

つまり、LuxeritasもCocoonも簡単にデザインを変更することができるんです。ブログを始めたら、ここまでやればテーマをカスタマイズしなくていいんです。あとは、記事を書けばいいんです。記事を書き続ければいいんです。

 

プラグインを使わず簡単にタグを貼れる

LuxeritasとCocoonは、どっちも人気の無料テーマです。どっちも高機能なテーマなので、GoogleアナリティクスのタグやGoogle Search Consoleのタグを貼るのは簡単です。初心者だとプラグインを使って、タグを貼ることもあります。

 

だけど、LuxeritasとCocoonなら、初心者でもプラグインを使う必要などありません。どっちも設定を変更するだけで十分なんです。

 

食わず嫌いのCocoonってことだった

ということで、LuxeritasよりCocoonのほうがいい!って人がいる理由が分かりました。CocoonよりLuxeritasのほうがいい!というのは、Cocoonを食わず嫌いだったからかもしれません。

 

でも、第一印象って大事なんです。だから、Luxeritasが好きなことに変わりはないんです。ねるとんなら、最初から決めていましたって感じです。