Takakiku.net

レンサバ比較@はてなブログは、レンタルサーバーを比較できる「はてなブログ」 | Takakiku.net

最初からエックスサーバーを借りておこう!

スポンサーリンク

最初からエックスサーバーを借りておこう!

最初からエックスサーバーを借りておこう!

 

ロリポップのエコノミープランを借りる

 最初に初心者に人気のロリポップのエコノミープランを契約しました。そして、ワードプレスのできるライトプランにして、今は、複数のワードプレスができるロリポップのスタンダードプランを契約しています。

 

ロリポップはプラン変更できますが、プランをアップすることはできるけど、ダウンすることはできないので、スタンダードプランにしたら、エコノミープランやライトプランに戻すことはできませんので慎重にプランを変更しましょう。

 

スターサーバーのライトプランを借りる

ロリポップを契約していますが、スターサーバーのライトプランを契約しました。もしかしてエックスサーバー系のスターサーバーの方が速くていいかも?と思ったんです。

 

実際に使ってみると、少しだけスターサーバーの方が速い気がしますが、ほぼ同じです。ロリポップとスターサーバーを使って比較していたら、もうちょっと出せば、エックスサーバーが借りれるんです。

 

エックスサーバーの方がブログの表示が速い

ロリポップやスターサーバーのブログの表示速度でも問題はありません。だけど、エックスサーバーの方がブログの表示が速いんです。

 

5個くらいワードプレスをやるのであれば、最初からエックスサーバーにしても、結局、料金は変わらなくなるので、最初からエックスサーバーにするのが間違いないかもしれません。

 

初めてでもエックスサーバーが間違いない

だけど、ブログを始めたばかりの段階で、月に1000円も出すのって抵抗があったんです。でも、レンタルサーバーの料金や機能、性能など比較していくと、初めてレンタルサーバーを借りるときにエックスサーバーを借りておくと間違いがないんです。

 

今は、とにかく記事を書いて、ブログのアクセスを少しでも増やしたいんです。アクセスの多いブログになれば、エックスサーバーでいいんです。 

 

ロリポップとスターサーバーを使い続ける

それでも、ロリポップとスターサーバーを使い続けます。もし、アクセスの多いブログに育ったら、さらにエックスサーバーを借りるかも分かりません。

 

 

バランスがいいエックスサーバーを借りれば間違いない!
https://imaru.org/xserver/